メンズビューティーが当たり前な世の中に

menu

本間陽介のブログ

BULK HOMME

セルライト除去にも効くボディクリーム、BODY OH!(ボディ・オー)

BODY OH!のパッケージ

誕生日に知り合いからプレゼントしてもらったボディクリームのBODY OH!(ボディ・オー)。200グラムで1万円と少々高いですが、多くのモデルや芸能人が愛用するだけあってとても良い使用感だったのでシェアします。

BODY OH!の詳細を見る

BODY OH!とは

最近は男性でも洗顔や化粧水、乳液といった基礎化粧品を使う方が増えてきた感覚があります。しかし、ボディについて顔同様にしっかりとケアしている人は極めて少ないのではないでしょうか。BODY OH!はまさに身体の基礎化粧品とも言えるボディクリームです。

BODY OH!の特徴

フランスにある世界最大の国際有機認証機関エコサートが認証する「ベントナイト」「アボガドエキス」「生シアバター」という3種類の有機成分が含まれています。
ベントナイトが皮脂を吸収して余分な汚れを除去、同時に肌表面に密着することでバリア機能を高めます。ビタミン・ミネラル、たんぱく質を多く含むアボガドエキスが肌にハリを持たせるのをサポート。加えて、保湿性に優れる生シアバターが肌の保湿だけでなく、脂質代謝の活性化によりスリムアップを促進します。

また、肌の老化の原因とされている活性酸素にハイドロゲンがアプローチ、押すとピンと弾き返すような肌を実感できます。話題のミネラル成分シリカも含んでおり、コラーゲンを束ねることで肌に弾力をもたらします。

BODY OH!の使い方

適量(500円玉くらい)取って、マッサージしながら全身に塗っていきます。血行が促進されるお風呂後に使うことで、成分が角質層まで浸透します。

お腹やお尻、太もも、ふくらはぎなどはもちろん、首回りや腕など全身に使うことができます。部位ごとに塗り方をご紹介します。

  • 首回り:首からデコルテに向かって塗布する
  • 腕:手首から二の腕に向かって塗布する
  • お腹:下腹部から上にくびれを意識しながら塗布する
  • お尻:腰からお尻の下を通って上に持ち上げながら塗布する
  • 太もも:膝上から脚の付け根に向かって塗布する
  • ふくらはぎ:足首から膝下に向かって塗布する

BODY OH!を使ってみて

僕の場合はもともとセルライトはあまりなかったため、セルライトの除去は実感できていません。しかし、継続して使っているうちに、お風呂後の乾燥に起因する肌荒れは完全になくなった他、全身の肌がツルツルになりました。今では足の裏まで練りこんでいます(笑)

ボディクリームというとベタつくイメージがありますが、BODY OH!は塗るとサッと肌に馴染んでサラサラします。香りはお花の甘さと、フルーツのさっぱりした感じのちょうど間くらいの感じ。塗っている途中はふわっと香りが鼻に届きますが、一定時間を置くと落ち着きます。

こんな方におすすめ

肌の乾燥が気になる方にはおすすめ。肌のむくみやセルライト、ハリの低下などに悩まれている方も試してみる価値があると思います。あとは、シンプルに香りがいいので、お風呂後のリフレッシュ、普段の疲れやだるさの解消にも一役買うでしょう。

BODY OH!の詳細を見る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

本間陽介 このブログを通して男性向けの美容情報を発信することで、メンズビューティーが当たり前な世の中を目指しています。

Instagram

食についてはインスタで更新中↓