メンズビューティーが当たり前な世の中に

menu

本間陽介のブログ

BULK HOMME

糖質制限者必携のフード宅配サービス、UberEATS(ウーバーイーツ)

UberEATSのトップページ

タクシー配車サービスで有名なUberが約1年前に開始したフード宅配サービス、UberEATS(ウーバーイーツ)。お店と同じクオリティーの料理がほぼ同価格で食べれるので普通に便利なのですが、特に糖質を意識している方は必携のサービスだと感じたので、シェアします。

気になった方は、アプリ上で僕のプロモーションコード「eats-1bwwx」を入力してみてください。2回まで1,000円割引で注文できます。

UberEATS(App Store)の詳細を見る
UberEATS(Google Play)の詳細を見る

UberEATS(ウーバーイーツ)の特徴

豊富な店舗・メニューから選べる

利用可能なレストランは1,000店舗以上、それぞれに豊富なメニューがあります。料理のジャンル、価格、配達などから絞り込み検索することもできれば、機械学習を用いたレコメンド機能もあるので、自分に合った料理をスムーズに選ぶことができます。

安い、そして配達時間が短い

料理の料金はお店と同じかそれ以下になるように設定されています。また、配達料金も配達料金も一律380円(税込)となっています。配達料金も含め、大抵1食1,000円〜2,000円程度で収まります。

注文・受け取りがスムーズ

モバイルアプリから数タップすると注文が完結します。場所の指定は、登録済みの自宅や職場はもちろん、現在地にすることも1タップでできます。例えば、花見中に何か食べたくなった時にピンポイントにその場所を指定して届けてもらうことも可能です。

最近のアップデートで事前予約機能が付き、1週間先の予約も30分単位で細かく指定できるようになったので、大事な予定の場合は事前に予約しておくとスムーズでしょう。

また、クレジットカード払いなので、受け取りの際に現金のやり取りをする必要もありません。

対応エリアはまだ広くない

唯一不便な点を挙げると、まだ対応エリアが広くない点です。現在は東京、神奈川の一部エリアでしか利用できません。直近1年間で対応エリアは、国ベースで4倍、都市ベースでも3倍以上に拡大しているので、今後に期待です。

UberEATS(ウーバーイーツ)が糖質制限者におすすめな理由

糖質を意識している方は、日頃からご飯類や麺類を避けながら食事をしているかと思います。最近はそういった方を対象としたレストランも増えてきていますが、東京に住んでいてもまだまだ家や職場の近くに豊富にあるとは言えない状況です。

UberEATSには、「クリスプ・サラダワークス」や「ミート&グリーン 旬熟成」をはじめとしたサラダメニューが豊富にあり、それを好きな場所に運んできてもらうことができるので、糖質を気にしている方には非常におすすめです。現に、最も人気な料理カテゴリーはサラダだそうです。

UberEATS(ウーバーイーツ)の使い方

使い方はとても簡単。初めての方でもスムーズに注文から受け取りまで完了することができると思います。まず、検索やレコメンドから店舗を決め、詳細ページを見ます。

クリスプサラダワークス

その店舗内のメニューから注文したいものを選び、カートに追加します。

クラシック・チキンシーザーEX(ラージ)

注文を確定すると、何時頃に着くか表示されます。配達員の方の位置も随時マップから確認できるので安心です。

UberEATSの地図

到着間近になると、アプリにプッシュ通知が届きます。配達員から注文した商品を受け取って終了です。

気になった方は、アプリ上で僕のプロモーションコード「eats-1bwwx」を入力してみてください。2回まで1,000円割引で注文できます。

UberEATS(App Store)の詳細を見る
UberEATS(Google Play)の詳細を見る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

本間陽介 このブログを通して男性向けの美容情報を発信することで、メンズビューティーが当たり前な世の中を目指しています。

Instagram

食についてはインスタで更新中↓